2011年6月4日土曜日

パウロの特徴

ガラテヤ1:12
「イエスキリストの啓示によって受けたのです」


使徒パウロは、ユダヤ教には詳しい者でしたが、イエスキリストの福音は知りませんでした。
しかし、イエス様から直接啓示を受けました。
パウロは迫害者でしたが、生まれた時から選びわけ、恵みによって神様に召されていました。

このパウロの特徴のひとつは、神様を熱心に求めていたことです。
神様は、パウロと同じように、私たちを生まれた時から選び分けて、召してくださっています。

神様は私たちに語られますが、それは、私たち一人一人に神のご計画があり、私たちを用いようとされているからです。

私たちは神様に必要とされて選ばれ、この世に生まれたのです。
神様の必要に応えるためには、私たちは神を熱心に求めていることが必要ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿