2011年6月26日日曜日

聖霊による喜び

Ⅰテサロニケ1:6
「多くの苦難の中で、聖霊による喜びをもってみことばを受け入れ」


テサロニケの教会は熱心な人が多くいたのでしょう。
主のことばがあらゆるところに広がったことが書かれています。
そして、神に愛されている、神に選ばれた者と呼ばれています。
私達も主を愛する者ですから、同じように神に愛され神に選ばれた者です。

神に選ばれたテサロニケの人たちは、その信仰は至るところに伝わり、信者の模範になりました。
何故でしょうか?私達と違い特別な人たちだからでしょうか?

彼らは普通の人たちでむしろ、多くの苦難の中にいました。
しかし、聖霊によって喜びがあり、神の御言葉を受け入れていました。

ポイントは聖霊の働きです。生ける神のわざが教会に、そして、個人に現れていたからです。
聖霊は助け主ですから、求めることにより助けてくださいます。
私達も祈り聞き従いの信仰の歩みを通して、聖霊の働きを見て行きましょう。
聖霊は、私達の内側におられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿