2011年6月4日土曜日

信仰によって神の子供

ガラテヤ3:26

「キリストイエスに対する信仰によって神の子どもです」

私たちはイエス様を信じる信仰により神の子となりました。
神の子は様々な特権がありますよ。

まず神様からこよなく愛されます。
神の子は、神様から守られ祝福を受けます。
そして、神の国を相続することができます。

親は子を愛し、守るとともに、一人前の大人になるように訓練します。

学校に通わせ勉強させたり、スイミングやピアノなどの習い事をさせたり、旅に出して、様々な経験や苦労をさせるかもしれません。

親は子を大事に思えば思うほど熱心になります。
私たちは、信仰による神様の祝福と訓練を守られながら受けていくのです。

この時助けてくださるのが約束の御霊、つまり聖霊様ですね。
祈りもとめましょう。
聖霊に助けていただきましょう。

感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿