2011年6月21日火曜日

教会のかしらはキリスト

コロサイ1:18

「御子はそのからだである教会のかしらです」

教会はキリストのからだです。そして、教会のかしら、つまり、責任者はイエス様なのです。

教会は、キリストが満ちているので、私たちが教会に行くのは、キリストに満たされるためなのです。
献金するためではありません。もちろん、献金は天に宝を積むことですから大事ですよ。

私達が教会に行くは、イエス様の恵み、祝福を受けるためです。
ですから、教会で寝ていたても祝福なのです。

イエスキリストは、神のかたちであり、万物より先に生まれ、万物はイエスキリストによって造られたました。そして、死者の中から最初に復活された方です。

神の本質は、イエスキリストにあり、イエスの十字架の血潮によって、地にあるもの天にあるものを和解させ、神から離れ罪人であった私たちを神と和解させ、罪を購い、罪の赦しを与えてくださったのです。

それは、私たちが聖く、傷なく、非難されるところのな者として御前に立たせてくださるためでした。

私たちが、主に感謝し、主にかなった歩みをして、主に喜ばれ、ある良い行いのうちに御霊の実を結び、聖書や祈りを通して神を知る知識を増し加えていくことができますように祈りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿