2011年6月7日火曜日

台風が消えた?

 先日の日曜礼拝で、S兄が証ししてくださいました。

息子さんのM君が、学校大好きだそうで、これまで一度も欠席したことがないくらい、毎日喜んで学校にいくんだそうです。

 ところが、台風2号が近づいてきて、ちょうど、月曜日に上陸して、台風が直撃するという天気予報でした。

学校からも、台風が近づいているので、月曜日は休校になるかもしれないとの連絡がきていたそうです。

 S兄は、台風の進路から見て、これは学校に行くのはは無理だろうなと考えていたのですが、M君が楽しみにしているので、一応、M君といっしょに「台風の進路がそれるか、台風が消滅しますように、学校に行けますように」と祈ったそうです。


S兄はうたがいながら祈っていたのですが、M君は真剣に祈っていたそうです。

そうしたら、日曜日に台風が消滅してしまったのです。プレイズ ザ ロード!! 

M君は、元気に学校に行くことができました。
また、S兄は、主の恵みに大いに感謝したそうです。
そして、御自身の不信仰な思いも悔い改めたそうです。

主は私たちの祈りに応えて下さる、まことの生ける神様ですね。

M君。来週も特別賛美してね。

主に感謝します。

「イエスは起き上がって、風をしかりつけ、湖に『黙れ、静まれ』と言われた。すると風はやみ、大なぎになった」 マルコ4:39

0 件のコメント:

コメントを投稿