2011年6月18日土曜日

食事の恵み(証し)

先日、千葉の教会で賛美の奉仕がありました。

千葉までは車でいったのですが、高速ではなく、導かれて、一般道で行きました。
途中、渋滞もあったので上手く昼食が食べられませんでした。

「まあ、途中でお店が見つかるのではないかな」と軽く考えていました。
また、奉仕に遅れてはいけませんから、到着時間を考えるとなるべく目的地の近くで食事をした方が良いとの結論でした。

いくつかのお店を通り越して目的地に近づくにつれて、渋滞が発生していました。
モーセ牧師は、運転していていらいらしていました。
お腹はすいてくるし、渋滞は通り抜けられないしでもう大変になってきました。

そして、祈りました。
「神様、お腹がすきました。これから奉仕があるのです。どうか、安くて美味しいお店に入れますようにしてください」
お腹がすいているだけに、真剣に祈ったそうです。

すると、渋滞を抜けて、交差点を曲がったとたんに、”おはしガスト”がありました。
祈った直後だったので、ここだと確信しました。
初めてのお店だったので、どんな食事かしらと心配でしたが、入って驚きました。

サラダ、カレー、スープが食べ放題でした。
ガストだけに値段も安くてたくさん食べられました。

千葉の奉仕も祝福されました。
賛美もリピータの方がこられ、喜んでくださいました。
また、モーセ牧師のメッセージに握手を求める方もいらっしゃいました。

主の恵みはつきることがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿