2009年11月23日月曜日

いやしの祈り


 日曜日、礼拝後に I さんのお宅に行きました。I さんは、眼と胸を病んでいました。

 病気になったら病院に行くのは当然ですが、私たちクリスチャンは、神様にいやしの祈りをします。
 病気は薬や手術で直ります。しかし、直らないこともあります。また、直すつもりで治療をしても医療事故が起こる事もあります。

 イザヤ書にはイエスキリストの十字架が罪の赦しと病のいやしの両方に関係することが書かれています。

 「しかし、彼は、私たちの背きの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼のうち傷によって、私たちはいやされた」イザヤ55:4

 イエスキリストを信じる者は、いやしを求めることができます。十字架の信仰は、罪の赦しのみでなく病のいやしも含むのです。治療といやしの祈りと両方とも大切です。

 I さんのお宅で、みんなで賛美し、みんなでいやしの祈りをしました。短い時間でしたが、聖霊が臨んでおられることがハッキリと分かりました。神様がいやして下さるという思いが、更に強まりました。
 主が愛されているんですね。みんなで主に感謝しました。また、祈りに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿