2009年11月3日火曜日

大きな梨

 大きな梨が実家から届きました。毎年送られてきますが、母親の愛を感じ、とても嬉しいです。

そしてまた、この梨が大きいばかりではなく、甘くてとても美味しいのです。普通は、大きいと中身がないという意味で大味などといいますが、全く違いますね。新潟産で名前は「新高」です。
新高は美味しい美味しいと食べています。

 神様の恵みもこれだなと思いました。小さくて美味しいのではなく、大きくて美味しいのです。自分で神の恵みを制限する必要はありません。神の恵みですから、人の計画とは違いますね。
 イザヤ書55:8-9に「わたしの道はあなた方の道よりも高く、わたしの思いはあなたがたの思いよりも高い」とあります。
 新高は美味しい。神の恵みはもっと高くてとってもとっても美味しい。神の恵みを受けましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿