2009年11月3日火曜日

メシアニックフォーラム

 イスラエルからの講師としてメシアニックジューの方が3人来られました。ユダヤ人の方々の救いは、私たちの祈りであります。多くの先人の方々が祈り続け、今回、日本において3人のそれぞれで活動されている方々がお話してくださいました。残念ながら一部の方のお話しか聞くことはできませんでした。
 イスラエルのメシアニックジューの方々は、聖書の使徒の働きにあるように、意見の違いがあります。ユダヤ人の伝統をどの程度守るのかというユダヤ性の問題で1枚岩ではありません。右から左まで幅の広い活動があり、考え方の違いがあります。一方、イスラエルの中ではユダヤ教側からの迫害があり、コングリゲーション(教会)が破壊されたり、差別や嫌がらせをうけているようです。
 世界のクリスチャンがメシアニックジューの活動を支えてくださいとアピールがありました。私たちのできることを今後もしていく必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿