2009年12月1日火曜日

礎の石孤児院のサポート

 先週の木曜日に、礎の石孤児院のサポートをしてくれている。HPO法人のチャリティーディナーパーティーに出席しました。このNPOはカンボジアを中心的にサポートしてくださっているのですが、8月に27時間かけて、アフリカのザンビアの礎の石ザンビア孤児院を視察してくださいました。
今回は、NPOの会長がその時の話を写真を見ながらレポートをしてくだいました。

また、カンボジア孤児院の現地スタッフの前田さんがスピーチする機会が与えられました。生死の困難を経験してカンボジアの孤児院に来た子ども達が力を合わせてすくすくとそだっていることが報告されました。そして、孤児院の働きをゴスペルでサポートしてくれているゴスペルグループギフツも演奏することができました。本当に感謝しました。

最後に、そのNPOの活動のまとめの挨拶で、NPOの活動が11月1日から始まったことが話されました。私たちは、本当にびっくりするとともに、主の導きを深く感じました。なぜなら、教会の新年度が11月1日から始まるので、ピッタリ一致するからです。感謝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿