2009年12月27日日曜日

文京シビックホールのクリスマスゴスペル

 クリスマスゴスペルコンサートが文京シビックホールで行われました。入場料が高いかなと心配していましたが、沢山の方が見に来ていました。クリスマスにちなんだ歌、オーホーリーナイト(さやかに星はががやく)やJゴスペル”やすらぎの歌”が賛美されました。泣いている人もいました。
 文京シビックホールは以前、私たちが毎週祈っていたところです。今のその祈りの成就をみています。主に感謝します。主は祈りに応えてくださいました。感謝します。

 今日本では、年間約34000人の自殺者がでています。また、うつ病患者は100万人といわれ、潜在患者はもっと多いと予想されています。確かに、社会には問題が多く、自分の周りを見回しても厳しい状況の中をくぐっている人が沢山います。
 先の分からないトンネルの中を進んでいるような方々もいると思います。苦しみの中で光が見えない方々もおられることでしょう。しかし、天を見上げてください。輝く星はあなたを見つめています。すべての命は、大切なものです。この世に生を受けたのは、偶然ではありません。天地があってあなたがあるのです。創造主の神様が特別に選んで今のあなたがあるのです。

 イエス・キリストは、クリスマスケーキではありません。キリストというのは、救い主という意味です。メシアです。イエスキリストが十字架にかけられたのは、あなたの身代わりとなって、あなたを救い出すためです。
 もう一度、救い主であるイエス・キリストを信じてみませんか。救い主がきっと助け出してくれることを信じて、祈りもとめてください。
 「イエス様、私を助けてください。あなたは、私の身代わりになって十字架にかかられました。私はあなたを信じます。私を助けてください。イエスキリとのお名前を通しておお祈りします」
 あなたの声は、必ずイエス様に届いています。

ヨハネの福音書6章37節「私のところに来る者を私は決して捨てません」


キリストを信じて、もう少し頑張ってください。祈り続けてみてください。信じて信じて進んでみてください。きっと祈りが届きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿