2009年12月7日月曜日

第7回クリスマスコンサートに市長がこられた!

  知り合いの神学校の校長先生のおさそいで、和光市で行われた、教会コンサートに出席しました。今回が第7回でした、会場の文化センターは超満員でした。

第1部が「音楽でつづるクリスマス物語」ということで、30~40人位の小学生や中学生が中心でクリスマスソングや賛美をミュージカル仕立てで行われました。とっても上手で、私を含め見ている人達が本当に感動していました。

 また、第2部は、管弦楽団の演奏でした。チャイコフスキーのくるみ割り人形からの演奏でした。そして、その中で「イスラエルフィル」のチェロ奏者の方が、わざわざ日本に来られトロイメライなど演奏されました。
 そして、最後は、聖歌隊と管弦楽団の演奏で「メサイア」からいいところばかりの演奏があり、”ハレルヤ”コーラスを会場の全員で歌いました。素晴らしい合唱になりました。

 また、驚いたのは、和光市の市長が来られ挨拶をされました。自分も小さい時は教会学校に言っていたと話されていましたが、和光市の行事の一つみだいでした。また、校長先生の付き添いで奥山実先生のお嬢様が来ておられました。


 そして、ちょうどその日は、みき子姉妹のお父さんに誕生日でした。
 お父さんは、自分の誕生日にすばらしい神様のコンサートに来られてこんなに幸せなことはないと話していました。

 神様は生きておられます。ほんとに感謝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿