2009年12月15日火曜日

クリスマスゴスペルコンサート


 賛美リーム「厚木リバイバル」は、知的障害者の施設に招かれてクリスマスゴスペルコンサートを開きました。

施設は環境の良い場所にありいくつかの建物に分かれていました。この施設は、ソニーの創業者の井深大さんが設立した施設でした。

 会場には、スタッフもいれて60名くらいの方々が集まっていました。クリスマスソングや童謡などみんなが知っている歌を全員で歌うと、会場は楽しい雰囲気が盛り上がり、やすらぎの歌から「GOD  IS LOVE」をみんなで手拍子をしたり、Lの字サインをしたりして全員で歌いました。

    また、「虹の空見上げて」「大きな愛」「永遠の愛」を賛美すると、涙を流す方々もいました。

 スタッフの方は、「こんなにおとなしく聞いていることなどありません」と驚かれていました。
 
 施設長さんは、とてもに喜ばれて「歌う曲が違うせいですね」と終わりの挨拶で話していました。

 何度もアンコールを求められ、みんなが握手をしにきてくれ、手作りのプレゼントをいただくなどしてあっと間に時間が過ぎてしまいました。

「また来てね」「また来てください」と言われました。

 本当に、神様の恵みをとても深く感じるひとときとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿