2011年12月1日木曜日

K姉の召天式の証し

先日K姉の召天式がありました。

そして、息子さんのS兄が礼拝で召天式の証しをしてくださいました。

S姉は、東京聖書学院で学ばれ、牧師である御主人と30年以上牧会をされていました。
イエス様に忠実に仕え、自分に厳しく、信徒の様子に常に気を配っていた方でした。
みき子姉妹のお父さんの洗礼式の時も、お父さんに色々話しかけてくださっていたそうです。

K姉は、2001年に肺ガンが発見され、2004年には余命1年とお医者様に宣告されました。
普通は、ここでジ・エンドです。

しかし、ここから、神様の7年間の祝福が始まったのです。

2011.3白馬

K姉は、ガンで余命1年といわれていましたが、元気で、毎年のようにイスラエルに行き、ガリラヤ湖で祈られ、毎年のようにロサンゼルスのマーリンキャロラーズさんのセミナーに行かれ、毎年のように白馬キャンプに参加されました。

今年も、夏の白馬キャンプに参加され、83歳で天に召されるその週の日曜礼拝にも車で約1時間半かけて参加されていました。
その御様子は、教会の多くの人に励まを与えてくだり、証し人として最後まで神に仕えておられました。


ヨハネの福音書に、イエス様がラザロの死について「この病気は死で終わるだけものではなく、神の栄光のためのものです」と語られました。
私たちの召天は、神の栄光のためなのです・

ロサンゼルスで留学中の孫さんのS子ちゃんが、おばあちゃんのK姉が天に召されるときは、絶対そばにいたいと祈っていたそうです。アメリカと日本と遠く離れているので、インターネットのスカイプで、顔を見ながらいつもお話をしていたそうです。
そして、召天される時は、お孫さんのSちゃんの賛美を聞いたあとだったのだそうです。

神様はK姉をとても愛してくださいました。
K姉は不治の病の方に多くの励ましを与えてくださったと共に、

2011.3白馬

信仰の模範でもありました。

クリスチャンには天の希望があります。
K姉は、また会う日まで、イエス様のお傍で私たちのとりなしの祈りをしていてくだいます。

主に栄光あれ。











0 件のコメント:

コメントを投稿