2011年8月7日日曜日

今日御声を聞くなら

ヘブル4:7

「きょう、もし御声を聞くならば、あなたがたの心をかたくなにしてはならない」

創世記には、神様が6日間で世界を創造され、良しとされたとかかれています。
特に、6日目にはアダムとエバ、人を創造されて、非常に良かったと語られています。

そして、7日目に安息に入られました。6日までは夕があり、朝があったのですが、7日には夕があり、朝が書かれていません。

つまり、神の安息は、今も続いているのです。
ところが、この安息の間に、人は神を裏切り、エデンの園を追い出されました。

人の安息は、エデンの園にあるのです。神の国と言ってもいいでしょう。
しかし、私たちが、悔い改め、神を求めるならば、神の安息に入ることができます。

悔い改めた時が一番良い時なのです。
神は、安息を終わりにされていはいません。私達を待っておられます。

神の声を聞いたら、心を開き、神のもとに行きましょう。
神様はいつでも、手をひろげ、私達の来るのを待っておられます。

大胆に恵みの御座に近づきましょう。
今日がその時です。今がその時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿