2011年8月7日日曜日

聖霊が分け与えてくださる賜物

ヘブル2:4
「みこころに従って聖霊が分け与えてくださる賜物によってあかしされました」

イエスキリストの十字架による購いと救いは、私たちに与えられた恵みです。
これは、イエスが直接、ユダヤ人に語られましたが、弟子たちが伝えてくれました。

そして、神もしるしと不思議と様々な力あるわざにより証明され、また、私たちに与えてくださる聖霊の賜物によって証しされました。

私たちに分け与えられた賜物によって、福音が証しされるのです。
つまり、与えられた賜物を私たちが用いることによって、生きて働くイエス様のわざが現れるのです。
Ⅰコリント12章に、私たちは9つの賜物の一つ以上が与えられていると書いてあります。
主に従い、感謝して賜物を用いていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿