2012年3月8日木曜日

特別賛美の時

礼拝で特別賛美の時を持っています。


主に導かれて、毎回行なっています。
だいたいM兄とE姉、厚木リバイバルチームが賛美します。

どうしてかな、賛美隊の練習のためかなと思っていました。
それもあるかもしれませんが、
賛美は主にささげる歌だということに改めて気がつかされました。

主の恵みに感謝して、私達から神様に賛美をささげているのです。
自分をほめたたえたり、自慢したり、見せびらかせたりするものではありません。

賛美者も奏楽者も聞いている人も
みんなで主をほめたたえるのが賛美です。

主に愛され、主に恵みを受けている私達が
主を愛し、主をたたえるのです。

私達が神を愛する、愛情の現われなのです。
主を愛し、主を賛美するとき、
主の臨在が豊かに現れ、私達を覆います。


主を愛する心で賛美をささげていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿