2011年1月19日水曜日

誕生日のケーキ

 誕生日が礼拝と重なって感謝していたら、だれも気が付かなかったということで、誕生日のケーキを不二家で買ってもらいました。牧師はメタボなのですが、この日だけは、感謝ということで「God Bless You」のプレートをつけてもらいました。

 以前は、誕生日が正月のひとは、ケーキと関係がなくて、お餅とかおせち料理が中心でした。ところが、教会の新年度は11月からですので、11月が盛り上がって、1月はさほどではなくなりましたから、ケーキもクローズアップできるようになりました。神の恵みはこんな所にも現されています。

 今年も沢山の恵みを神様からいただいてください。
そして、その恵みを証ししましょう。

「わが魂よ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな」詩篇103篇

0 件のコメント:

コメントを投稿