2010年9月20日月曜日

敬老礼拝の日

 礼拝の後、敬老の日をケーキで祝いました。今年は、88歳、77歳、55歳と続き番号でありませんが、続き年齢の方がいらっしゃいます。みなさん、聖霊に満たされて元気です。

 もちろん、年齢相応の健康状態なのですが、教会に来ると本当に皆元気になるのです。確かに、教会には、キリストが満ちていますね。

 皆様々な問題を持っています。しかし、神様に愛されている神の子どもなのです。神様を信じる者は決して失望することはありません。全能の神を信じて祈っています。

 神様は、私たちを神の子どもとして愛してくださっているのです。ですから、困難な状況にあって、自分の力では何ともできないことがあっても、神に祈り求めることができます。神に感謝しましょう。問題の故に神に感謝するのです。

 神のことばが力があることを本当に信じていますか。神が生きて働いてくださる神であることを信じていますか。神が奇跡を起こす力をもっていることを信じていますか。
 あなたの信仰を働かせましょう。信じる信仰によって、神が働くのです。
 この時、信仰です。神を信じるのです。信じることがスタートです。信じなければ何もはじまりません。

 戦争の時、零下30度の極寒の満州で、当時敵であるロシア兵から石炭をもらいました。機関銃の銃撃を受け、周りの人々はばたばたと撃たれて倒れ死んで行きました。しかし、自分だけは弾がそれて助かりました、関東大震災の時にも、柱の下敷きになりましたが、不思議に隙間ができて助かりました。

 長い間股関節の不具合で、歩行が困難でした。しかし、神様を信じて教会に通っていたら不思議なことが起こりました。医師にも手術はしないほうが良いといわれ、諦めていたのですが、1本の電話をとおし、ある病院が開かれました。
 それは、いつも通う教会へ道筋にある病院でした。病院に診察にいくとこういわれました。「ここまでよく我慢しましたね。あなたのような人たちのために、この病院があるのです。手術をして直しましょう」と言ってくださいました。今は、杖なしで歩いています。

 すべてが感謝です。神の時があるのです。長い間、神様を信じて従ってこられた、敬老の方々、本当に感謝です。あなたがたの信仰に感謝します。

聖書はこう言っています。『彼に信頼する者は、失望させられることがない』  ローマ10:11

0 件のコメント:

コメントを投稿