2010年3月14日日曜日

春が来たのでしょう

 久しぶりに上天気で、気温もあがりました。家の窓を開け外の庭をみると、椿が咲いていました。

 知らない間に春が近づいていました。
いつから春になるのか、冬と春の境目は一体いつなのか誰も知れません。
しかし、春は着実にやってきます。人がそれに気が付かないのですね。

 神が私たちに与えてくださる恵みも、気が付かないことが多いのです。ラッキーといったりしていますが、神の恵みなのです。
神の恵みをもっと受けたい人は、信仰の対応をしなければなりません。それは、主に祈ることです。

 何んでも祈ってよいのです。御心の祈りであれば主がわざをなされます。
しかし、祈らなければ主のわざが顕著には現れないところを見ると、主は、私たちの心を見ておられるとしか、思えませんね。

祈ってみてください。御心の祈りは主に聞かれますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿