2011年7月12日火曜日

神の国にふさわしい者

Ⅱテサロニケ1:5

「あなたがたを神の国にふさわしい者にするため」

私たちは、神様に神の国にふさわしい者に育てられています。
私たちの信仰は、人が、赤ちゃんから子供、大人になっていくように成長していくのです。

ですから、信仰が足りないと嘆く必要はありません。これから成長します。
神に従って歩むとき、信仰が成長し、相互の愛が増し加わっていくのです。
この後に、イエス様が天から再びこられる、再臨の時があります。いつかは神様しか知りません。

しかし、その時は、クリスチャンを苦しめている神を知らない人々やイエスの福音に従わない人々は報復があり、永遠の滅びの刑罰を受けると書かれています。

私たちは、迫害や患難に耐えながら、神への従順と信仰を保っているのは、この神の国のためなのです。

イエス様は、私たちを選ばれた者に相応しく変えてくださいます。
そして、主の力によって、善なる真実な神様を慕う私たちのあらゆる願いと信仰の働きを全うさせてくださるのです。

それは、私たちが主の御名をあがめ、主の栄光を受けるためなのです。
主は信じて、祈り願う者の信仰を成長させてくださり、神の御国にふさわしい者としてくださるのです。

今は成長の途中ですね。
主に感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿