2010年8月31日火曜日

福音喫茶に行きました。

 福音喫茶に行きました。神様の働きは何と色々なことがあるのでしょう。

JAZZ喫茶、音楽喫茶、歌声喫茶など色々な喫茶店があります。その中で、福音喫茶というのがあったのです。 歌声喫茶のゴスペル版のような感じでしょうか。

 オーナーさんは、2世代目のかたで、46年続いてます。ゴスペルや讃美歌を専門に集まった皆で歌います。個人伝道や電話伝道、訪問伝道など様々な働きをしています。
 400名以上の方が救われているとのことです。
金曜日は特別伝道集会でした。オーナーさんのとても美味しい食事がだされ、紅茶のサービスがありました。

 色々な教会の方が参加されていて、皆のリクエストで20曲以上賛美していました。賛美と伝道の働きを夜遅くまで行なっているのです。

 「一切の栄光勝利は復活全能全地の救い主にあれ」 と高らかに宣言されたトラクトが配布されていました。

 私たちもオーナーさんのご好意で、賛美させていただいたのですが、驚いたことがありました。
ゴスペルの歌集を見ていたら「ホザナホザナ~我が罪のために」という曲がありました。

 どこかで見たことがあるなとジッと見ていたら、実は、それは「やすらぎの歌第1集」の「我が罪のために」だったのです。

 それで、思わずリクエストをして、全員で合唱しました。賛美が終わると「この曲はいい曲ですよ」と皆が言っていました。

全く知らない人たちが、やすらぎの歌をいい曲といって、歌っている光景を始めてみましたのでビックリすると共に、「神様の時が来ているな」と感じさせられました。

 そこにいる方々は、この曲で第1回全国ゴスペルコンサートで優勝したチームが一緒に賛美しているなんて、思いもよらないことでしょう。

 賛美隊を立てると神様が語った実が出ている様子を知ることができました。主に感謝します。

詩篇103篇
「わがたましいよ。主をほめたたえよ。わたしのうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ」
「天が地上はるかに高いように、御恵みは、主を恐れる者の上に大きい」

0 件のコメント:

コメントを投稿