2010年6月18日金曜日

プロ野球史上に残る記録

 義父と一緒に久しぶりにプロ野球を見に神宮球場に行きました。球場に行って驚きました。バックネットのすぐ後ろの席だったのです。しかも、アンパイヤの真後ろです。こんな席で見るなんてプロ野球観戦史上かってなかったことです。

 さっそく、弁当をたべ、焼き鳥をたべながら、応援しました。勿論、ごひいきはヤクルトスワローズです。私たちの周りは、ヤクルトファンでいっぱいと思いきや、ロッテファンが多いこと多いこと。
ホームグラウンドなのに完全に応援でもやられてしまっていました。敵ながら一致団結した応援の歓声に「さすがに1位のチームは勢いが違うな~」と思わされました。

 そして、ついにその時が来たのです。ヒットヒットヒットと打たれっぱなし、キム選手には満塁ホームランを打たれ、なんと1イニング10連続ヒットで日本記録となりました。
記念すべき試合を最も良い席で観戦することができたのです。お父さんと喜んでいいのか悲しんでいいのか複雑な気持ちになりました。

 ところが、そこがヤクルトファンです。踏まれても、けられてもちっともめげないのです。応援は決して引くことがありませんでした。今はどんなに厳しくても、明日の希望があるとばかりに、最後の最後まで応援しているのです。
 ヤクルトファンの熱心さは、信仰に通じますね。

 人を人とも思わない裁判官がやもめ女の訴えに応答したように、真夜中にパンを貸してもらいに来た友達に応えたように、主はしつこく神に求め続けるクリスチャンには、恵をあたえないことはありません。

 求め続けましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿