2010年4月29日木曜日

花束とタケノコのプレゼント

 職場の食堂で定職にタケノコご飯が出ていました。わたしは食べようかどうしようかと悩んで、寒いのでラーメンにしたのです。このことも、なぜか気になって、タケノコご飯が食べられないことも感謝しました。そんなことがあった日曜礼拝のことです。

 教会の礼拝で恵まれた後で、みんなで食事をしにいきました。とても楽しい食事会になりました。食事をしていた時、S姉妹からにメールが来ました。

 その日の礼拝は、S姉妹の家で行事があり礼拝に出席できませんでした。ご本人は、度々メールを送ってくださり、礼拝とその後のバイブルスタディーの時間を予定を気にされていました。しかし、時間が間に合わなくて参加できませんでした。

 S姉妹のメールは、予定を尋ねるメールでした。すぐに電話をすると私たちがお店に入ったチョット前に同じ場所でご家族で食事をしていたそうです。そして、「タケノコともち米があるのよ」もらってくれない」という話になりました。そして、タケノコをもち米と花束をくださいました。

 花束は、同じ教会の姉妹が手術をして歩けるようになってちょうど1年過ぎたのでお祝いとのことで大好きな花の花束をくださったのです。

 S姉妹は本当に、元気印で信仰の方で、ご家族もそうでしょうが、教会も明るくなっています。また、告白がすばらしく「教会に沢山人が来たら、対応できるように訓練よ」と言って、いつも奉仕をしてくださっています。神様は素晴らしい方を教会に集められています。感謝です。

 教会は主の力があふれています。ただきているだけでいやされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿