2009年10月12日月曜日

そなえることは重要


 先日台風18号が日本列島に上陸しました。非常に強い台風で雨や風により被害がでるかもしれないと放送されました。事実、山手線がストップするなど交通機関に影響がでました。

 しかし、事前の情報に基づいて、学校は休校になり、風や雨による災害に備える対策が各地でなされました。その結果、当初予想されたような多くの被害がでることなく、台風が過ぎ去っていきました。

 そのとき、事前に備えるのは重要なことであることを気づかされました。私たちの人生においても的確な情報に基づいて、備えることができれば、安心にすごすことができます。

 私たちは、イエス様に十字架によって、聖霊が助け主として与えられています。聖霊から与えられた情報に基づいて必要な備えを行えば安心してすごすができますね。神様から来た情報であれば、絶対確実です。祈りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿