2009年9月23日水曜日

導きによって温泉へ


 神様のなさることは、面白いことをなさいます。先日、職場で温泉の話をした時に、私の自宅の近所に温泉があるという話しを聞きました。連休の予定がなかなか決まらなかったのですが、温泉の話を思い出して、もしかして、導きかもしれないと思い、出かけることにしました。

 温泉は家から車で15分くらいの”さやの湯”というとkろで、田舎風の和風建物で、庭が素敵なところっでした。お湯も天然温泉で、入浴料は800円とリーズナブルでした。

 お風呂に入っていると、お湯の色が茶黄色であることに気がつきました。その時、ふとエレミヤ書1:12の御言葉が思い出されました。「よく見たものだ。私の言葉を実現しようと私は見張っているからだ」

主は、主の言葉を実現しようとしておられる。私たちは、よく見ているとそのことが分かると言うことが明確に分かりました。人は何でも自分中心に物をみがちですが、神中心にした時に、ハッキリ見分けられることが分かりました。主に、感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿