2011年5月28日土曜日

平等になるのです。

Ⅱコリント8:14「こうして、平等になるのです」


平等というと平均して同じと言うように考えます。
みな同じだから区別がないとも思います。
だから、平等はよいことだと言うわけです。
確かに神様の前では、私たちは区別なく皆平等です。
聖書では、あなた方の余裕が彼らの欠乏を補うなら、彼らの余裕もまた、あなた方の欠乏を補うのですと書かれています。

余裕のある人が欠乏している人を補うことにより、平等になるのです。
平等になるためには、始めに欠乏を補い合うことが必要です。
余裕はお金や物だけでは、ありません。心や思い、そして、祈りがあります。

欠乏を補いあって、神様の前に平等になりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿